近況

マチコが静岡てんかんセンターに入院して2ヶ月
投薬、ACTH治療で脳波はそこそこ綺麗にはなったものの発作の完全消失には到りませんでしたが
現在服用中の抗てんかん薬「デパゲン」を飲み始めてからウエスト症候群発症以来
ずっと起こっていたコクンコクンとなる点頭発作が止まったそうです。
(今日で無発作2週間くらい)
ウエスト発症の原因となった左脳の梗塞はまだ残っているので
もちろん、たまたま何日か無いだけという可能性や
別のてんかんや発作に移行している最中という可能性は多分に含まれていますが
発症から4ヶ月、毎日あった発作が無くなった「今」を素直に喜びたいと思います。
そんなわけで、今月末にマチコとかみさんが退院して帰ってくる事になりました。
入院から退院までの詳しい治療過程はかみさんから話を聞いて
また別の機会にお知らせしようと思います。
あ~、今月末が待ち遠しい。
あと、今日からランキングに参加する事にしました。
色んな人の目にとまり、少しでも誰かの励みになれたら良いなと思います。
ランキング上昇のため、もっと見やすくて楽しいホームページになるよう頑張ります。
↓こんなバナーをつけるので、良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です