何秒か後には難病じゃなくなるかも

タイトルでダジャレをキメてみました。
それだけで僕がご機嫌なのが伝わるのではないでしょうか。
Yahoo!でこんなニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110511-00000120-san-soci見つけました。
「難病 筋ジストロフィー 治療に道」
とても素晴らしいニュースだと思います。
そこに至るまで多くの医療関係者の方が努力してくれて
多くの患者さんが治験に協力してくれたんだと思います。
そんな数多くの人たちの力で、今は難病でも将来は治る病気になるかもしれません。
マチコのウエスト症候群も「難治性」てんかん、難病です。
でも何年か先、もしかしたら来月には「難治性」ではなくなって
マチコの脳波がバシっとキレイになってしまうかもしれません。
マチコが間に合わなくても、ウエスト症候群の「特効薬」見つかればいいな~
とても夢があるニュース、ありがとうございました。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
あきらめたらそこで試合終了ですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です