とりとめのない近況報告

長いこと九州に住んでますが、こんな時期に台風なんて珍しいですね。
久しぶりの更新になりました。
最近、企業の歯車として忙殺される日々を送ってましてなかなか日記を書く気力が湧きませんで。。。
僕の近況はさておき、マチコが静岡に再入院してもうすぐ2ヶ月
彼女も1歳4ヶ月になりました。
相変わらず発作もあり、脳波も落ち着かない状態なんですが
母子ともに元気に静岡で頑張っています。
最近、どうもハイハイが出来るようになってきたみたいで
愛娘の成長を嬉しく思っているんですが、肝心のハイハイムービーは
「父の日までおあずけ」
されてしまい、まだ確認出来ていません。。。
歯がゆいっっっ!!!
母の日の後には父の日があるなんて仕事と家の往復ばかりですっかり忘れてたので
いきなりビッグイベントが現れて急にソワソワしてきました。ムービー楽しみです。
こないだテレビで、震災で全壊した町で、母と祖母の捜索活動が続く海に向かって
ZARDの負けないでをトランペットで演奏する女子高生の映像を観てから
その姿が強烈過ぎて忘れられなくて
その時の様子がおさめられた朝日新聞の記録写真集を購入しました。
忘れっぽい僕でも、この震災だけは忘れちゃいけないと思い。
でも、月並みだけれども、「負けないで」や「何度でも」のように
こんな絶望的な悲劇に見舞われた人たちを勇気づけられる
歌や音楽って本当に素晴らしいもんなんだな~と心底思いましたよ。
それを職業にしてる人が少し羨ましです。
全くスケールの違う話なんですが、僕も連日の残業で遅い時間に帰宅して寝る前の唯一の楽しみは 
GOOSEHOUSEというユニットの演奏(カバー曲)をYouTubeで2、3曲観る事です。
説明は省きますが、楽しそうな様子に元気が出ます。http://www.youtube.com/user/playyouhousejp#p/u/50/_CddRkYpKtI
生まれ変わったら音楽できる人になりたい。。。そしてモテたい。。。
そんなこんなで、なかなか更新と滞りがちですが、キモ家それぞれ頑張ってます!!
ことぶき・ちゃちゃちゃhttp://plaza.rakuten.co.jp/kotobukky/
リンクさせていただきました。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
ところで父の日っていつ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です