mama’s note(2011.7.27)

どうも。キモ妻です!
たまに忘れそうになるけど、マチコのマスク姿も様になってきました。
さて早いもので本日6本目となりました。
今日は、採血、検尿、リハビリがありました。
朝から、お風呂で大泣き、泣きついでにおしっこパックを付けてもらい、髪を乾かし採血へ。
秒刻みのスケジュールにマチコさんはお疲れモードです。
おしっこもたくさんタプタプ取れたみたい。
一度で良いからたっぷり取れたおしっこパック見てみたいな。。。
私、一度も見たこと無いんです。
女の子は難しいよね。あとちょっと痛そうです(T_T)
採血の結果、カリウムが2.9と低いらしく、お昼から早速『グルコンサンK』が開始になりました。
デパケン、トピナ、ガモファーにもう1種類追加になり、薬が益々憂鬱になりました。
このグルコンサンKは量が多いんだよね。
混ざりも悪いし。
何より、おしっこの量がハンパない!!
前回もカリウム低くて処方されたんですが、これ飲むとオムツパンパンで、オムツの吸収のキャパをオーバーして、しまいにはもれちゃうんです(∋_∈)
これで何回シーツを換えてもらった事やら。
昼からオムツチェックを念入りにしております。常にオムツラインに注目です。
リハビリもダルダルなマチコは掴まり立ちを1回だけ頑張っていました。
ACTHしてすごくダルいらしく、常にダルダルしています。
ダルさんって呼びたくなるくらい。
日頃ダルダルしてるくせにご飯になると目を輝かせ、足をバタつかせ一気にテンションが上がります。
調整しないと完食してしまいそうなくらいの食欲です。
食べ終わるとまたダルダル状態。
こりゃ蓄えられるわ( ̄∀ ̄)
先週の月曜日に10.8キロ、今週の月曜日に11.3キロ、そして今日は11.9と順調に。。。いや、ハイペースで体重増加中。
ACTH終わって部屋を出て、マチコだと気付いてもらえるか今から心配です。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
クリックお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です