mama’s note(2011.7.28)

どうも。キモ妻です!
早いもので7本日の注射を打ちました。
今日のダルさんはと言うと、ご飯以外は寝ています。
本当に体がきついんだと思います。
今日は短時間脳波がありました。
電極を付ける時はギャンギャン泣いていました。
これだけ泣かれると見ている方もかわいそうになってきて、技師さんに対して、丁寧にしなくて良いからちゃっちゃと付けてよー!って思ってしまいます。
その脳波はと言うと、先週の脳波と比べて、素人目ですがキレイになっていました!
まあ、先週が乱れ過ぎていたんだけど(∋_∈)
ほんのちょっとだけACTHに期待が持てました。
確かに、昨日からカクン発作は無いんです。ボーッとする複雑部分発作はしぶとく出ているけど。
カクン撃退のACTHだし、まだまだ先は長いし油断せずに様子を見ようと思います。
無事脳波も終わり、電極を外す時もギャン泣き。
洗髪の時もギャン泣き。
様子を見に来てくれたママ達に助けを求めるダルさん。
洗髪の後は血圧測定で泣き、その次は注射で泣き、やっとで昼ご飯にたどり着きました。
これが週1だと思うと私もきついな。
あっという間に午前中が終わり、15時からリハビリがありました。
ダルダルのダルさん仕様な今日のリハビリメニューは、
ハイハイ50センチ(×2)
マッサージ(随時)
掴まり立ち(×2)
でした。
マッサージが気持ち良いのか、最後は夢の中だったダルさん。
今週は担当の先生が夏休み中とあって、違う先生方がリハビリをしてくださいました。
また新鮮な感じで面白かったです。
ダルさんも不機嫌ながらも頑張っていました。
こうも1日中寝ているダルさんを見て、自分が誘発剤治療をしている時の事を思い出しました。
ホルモンを人工的に投与するって事は体に負担が大きいのか本当にダルいんです。
私も仕事をしながらの治療だったので、きつくてたまりませんでした。
そんな事を思い出し、ダルさんに対して『マチコ、もっと頑張らんか』とか『泣きすぎー』とか言ったりして悪かったなぁと反省しています。
治療を頑張る娘をリスペクトしながら支えて行こうと思います。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
クリックお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です