mama’s note(2011.9.15)

どうも。キモ妻です!
マチコはウッズを追いかけ、ウッズはマチコから逃げる日々を送っています。
こんな何気ない日常が、たまらなく楽しいです。
今日は、義理のお母さんに朝から夕方までマチコを預け、美容室に行って来ました。
ピースの又吉のような取れかけパーマをバッサリ切ってもらい、久しぶりの自前ストレートのボブにしました。
やっぱり髪型が変わると気分も変わり、退院荷物+引っ越し準備で散らかる部屋の片付けも張り切って取り掛かれました。
だいぶキレイになり満足です。
久しぶりに1人で6時間も気ままに過ごせました。
落ち込んだり、上がったりで気持ちにムラがあったり、時間に追われる毎日ですが、1日1日丁寧に大事に過ごして行こうと改めて思いました。
面倒くさがりやで、ズボラな私ですが『ほんのひと手間』で快適に生活できるならやるっきゃないですよね。
晴れの日が続くので朝から窓を開けて空気の入れ換えをし、毎日布団を干し、掃除機をかける毎日。
朝起きて、かつおぶしでダシを取る毎日。
手づかみ食べをやらせるべく、マチコのやりたい放題ベチャベチャグチョグチョの毎日の食事。
遅ればせながら、『専業主婦』やってます(笑)
働いていたら、『働いてるし』と言う理由でたくさん手を抜いていたと思います。
『働いてるし、忙しいから』を理由に『当たり前な生活』が雑になっていたと思います。
今日もお母さんのおかげで充実した1日が送れて、少しの間マチコと離れたおかげで、またマチコに愛情いっぱい接してあげる事ができています。
マチコが病気になって、仕事を辞めて一家の収入も減り、入院するのが当たり前な生活になっちゃったけど、小さな事に幸せを感じる事ができるようになったし、何事にも感謝の気持ちを持つようになりました。
色んな事があるだろうけど、笑顔で元気いっぱい立ち向かって行こうと清々しい気持ちです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です