mama’s note(2011.9.24)

どうも。キモ妻です!
先日のブログを読んで、コメントやメールをしてくれた皆さま本当にありがとうございました。
私、キモ妻は元気を取り戻し、明日の静岡入りに備えている次第です。
さて、今日は9.24。
主人の29歳の誕生日でした。
30代へのカウントダウンが始まりました。
バースデーメニューはと言うと、、、
☆ドライカレー
☆ブロッコリーとポテトの温野菜サラダ
☆コンソメスープにハートを入れて
☆レアヨーグルトケーキ
☆季節のフルーツ
でした。
ケーキは早めに作って冷やしておいて、あとはマチコが寝ている隙に出来ちゃう程の簡単メニュー(゜∇゜)
親子3人と1匹で20代最後のバースデーを祝いました。
明日はいよいよ静岡てんかんセンターへ検査入院です。
お家での生活は約3週間でしたが、ホントにあっという間に過ぎました。
うち半分は主人と2人体調不良でした。。。
もう若くないな( ̄∀ ̄)と思い知らされる3週間でした。
涼しくなるし、ジョギング始めようかな。
やりたい事がたくさんあったのに、なかなか出来ずにもう入院です。
きっと、というか、絶対に退院した時よりは脳波は悪くなっているだろうし、眼球が右に引っ張られる複雑部分発作も出ていると思います。
前回は、検査から長期の入院になりましたが、例え結果が悪くても今回は1週間で退院する予定です。
薬で発作が抑えられていたのに、また違う発作が出てきて薬を追加して、また新手の発作が出てきて…って事はこの子の状態がどんどん悪くなってるって事だよね。と、以前入院中のママと話した事があります。
どんどん悪くなる脳波ってどんなんなんやろう?!
かわいそうです。
病気になってしまったのは仕方の無いことだけど、なかなか発作や脳波が良くならないのはやっぱりかわいそうです。
脳波の乱れなのか、急に泣き出す事のあるマチコ。
1日で良いから、苦い薬を飲まないで脳波もきれいで、発作もゼロという日を過ごさせてあげたいものです。
でもそれは、これから先、絶対絶対ムリな話で、一生苦い薬と入院とはお付き合いしていく訳で、、、
何ともやるせなくなります。
でも、この人生にも絶対意味があるので、マチコと立ち向かって行こうと思います。
明日は久しぶりのてんかんセンター。
何だか、検査入院ってアウェーな気がします。
今どれくらい知っている方がいるか分かりませんが、明日は久しぶりの再会を楽しみにしつつ、新しい出会いに緊張しながらいきたいと思います。
明日は6時半出発。
5時起きやな(∋_∈)
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
クリックお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です