mama’s note(2011.10.03)-3

どうも。キモ妻です!
この数日、検査結果やその他諸々書きたい事がありすぎたんですが、中々更新出来なかったので、今日は鬼更新です。
先週の日曜日に入院して金曜日に退院しました。
金曜日からは妹が住む三重県に遊びに行ってきました。
マチコは大好きなオバチャンのお家にお泊りと言う事で夜はなかなか寝てくれませんでした。
おかげで私たち二人は二日とも寝不足でした(笑)
ごみ箱を倒し、テーブルの上の物を落とし、何かをしようとすると邪魔をし、妹の顔をツネツネし過ぎて傷を負わせたり、マチコは大暴れでした。
でもすごく生き生きしていて楽しそうでした。
なばなの里と言う花公園にも行ってきました。
コスモスとダリアがたくさん咲いていました。
マチコもお花に興味津々で、気になるのか引っ張り過ぎてちぎってしまいました。
子供のやる事だから許してくださいと、心の中で言いつつ、とても楽しく過ごす事ができました。
その後、妹が『姉孝行』と称して知り合いがやっているアロママッサージに連れていってくれました。
マチコは妹に任せて、60分幸せなひと時でした。
『左の肩甲骨の周りに脂肪が固まってる』と言われました。
『何か左ばかりで持ってる?バッグとか』
うーん、、、
『マチコだ!』
マチコの抱っこは左が多いから。
しっかりと脂肪をマッサージで流してもらいました。
エステティシャンの『あ、流れた流れた』と言う言葉に笑ってしまいました。
すっかり脂肪も流れて、体中がスッキリしました。
こんなにリフレッシュできる時間をくれた妹に感謝です。
妹は静岡入院中もよく会いに来てくれて、必要なものを言うと送ってくれました。
姉である私が出すべきなのに、お代は全部妹持ち。
いくらお礼を言っても足りないくらい本当にありがたいです。
遠く三重県で働き、暮らす妹を見て、いつまでも泣き虫の妹じゃなくてちゃんと『社会人』やってるんだなぁと見直しました。
昔はよくケンカもしたけど、大人になってこうやって付き合える事がすごく嬉しいし、楽しいです。
これから一生助け合っていく兄弟をこれからも大切にしていきたいと思います。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
クリックお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です