mama’s note(2011.10.19)

どうも。キモ妻です!
私たちの住む佐伯はすっかり秋めいており、朝晩は肌寒く感じるようになりました。
今日はお友達とリトミックに行ってきました。
2歳4ヶ月のマチコのボーイフレンドは、『まっちん、おいで』『まっちん、どうぞ』『まっちんとお散歩する』
と言う感じでマチコをすっごく可愛がってくれます。
そんな彼と一緒に楽しくリトミックをしてきました。
音楽に合わせてボールを投げたり、塗り絵をしたり、トライアングルを鳴らしたり、マチコは彼の真似をしながらマチコのやり方で頑張っていました。
最後にかわいいプクプクシールを箱から選んで、出席ブックに張りました。
静岡での療育を思い出しました。
リトミックの印象は、静岡での療育とOT(作業療法)を合わせたような感じで、今のマチコには必要なお稽古なんじゃないかと思いました。
マチコは、よそ行きの微笑みを振り撒きながらすごく楽しそうでした。
リトミックの後は、最終仕上げ真っ只中のマイホームを見て、近くの道の駅でお昼を食べました。
2歳4ヶ月となると、おしゃべり(言葉のキャッチボール)もできるし、自分で靴もはくし、ご飯も食べるし、お水も注げます。
『すごいねー!』の連発でした(笑)
マチコも彼のすることをすごく嬉しそうに見ていたので、今日で少し吸収したんじゃないかと期待しています。
こうやって、お友達と遊ぶとすごく良い刺激になります。
今日は主人にリトミックの良さを話して、マチコを通わせたいと思っています。
私も久しぶりに友達とランチとおしゃべりを楽しんで、とても充実した1日になりました。
引っ越しまであと4日!
ぼちぼち本気で片付けしなくちゃ。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
クリックお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です