mama’s note(2012.1.23)

どうも!キモ妻です。
昨日の朝5時半にお家を出発し、15時30分にてんかんセンターに到着しました。
今回も多目的室を利用させてもらいました。
京都乗り換えだったので、出るとベビーを抱っこした女の人が2人待っていました。
多分、車掌さんから京都まで待つように言われていたんだと思います。
その中の1人に『なんでその子が多目的室使ってるの?』くらいの目でずっと見られました。
マチコは見た目は大きいし、しっかりしているように見えるかもしれません。
その人にとっては『授乳したいのにできないのはずっと入ってるこの母子せい』かもしれないけど、何だかすごく悲しくなりました。
ホントは発作もなくて発達も正常で、多目的室も利用しないで新幹線に乗れる方が良いんですけど!
と声を大にして言いたい!
この間、デイサービスで臨床心理士の人に、『(色々な制度や手当てを利用できて)ラッキーですね』って軽い口調で言われました。
これが専門家の言葉なのか?!と悔しさと怒りで涙が止まりませんでした。
これから色々相談をしたり話を聞いてもらうであろう専門家がこのレベルだと思うと悲しくてこの先を悲観してしまいます。
やっぱり、どんなに遠くても良いと言われる有名な施設や先生を探していくべきだと思いました。
まあ私のグチなんですが( ̄∀ ̄)
今日で入院2日目ですが、お部屋の方々は良い方ばかりで快適な入院生活を送っています。
このブログを見てくださっていると言う方もいらっしゃってすごく嬉しく思いました。
みんな病気や原因や発作は違うけど、我が子の為に頑張っています。
私も頑張ろうと改めて感じさせられました。
今日は脳波をとっています。
ウエストのグチャグチャ感が良く出ている脳波です(∋_∈)
結果は水曜か木曜までにはお話して下さるようで、ドキドキです。
今週末帰れるか、治療になるかどっちつかずの今が1番宙に浮いている感じです。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
クリックお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です