mama’s note(2012.1.28)

どうも!キモ妻です。
マチコは一昨日からトピナが増えました。
そのせいか、ニキビっぽいポチポチが出てきたし、食欲不振もあります。
今日はお昼はりんご一片しか食べなかったし、夜は主菜のみ。
もう何日も白米を食べていない状態です。
昨日から飲んでるタミフルも関係してるのかなぁ?と色々考えます。
今日は、同じく入院中のママとお話する機会がありました。
マチコの病気に対する自分の想いや形はあるけど、他のママのお話を聞くと、私はまだまだだなぁと思います。
いつも前向きに!!と思っているけど、落ちる時もあります。
マチコより少し上のお子さんのママのお話は、これからの治療に対してや、日常の生活についても考えさせられます。
マチコの母親としてまだまだ半人前で、色々な情報が飛び交う中、良かれと思いマチコの為にとしていますが、それを見極めるのって親の私に委ねられているなぁと思います。
色んな物が『てんかん』に良いって言われているけど、やっぱり1番は処方されたお薬です。
大人は元気を出そう!とリポビタンを飲むけど、マチコの発作にリポビタンが効く訳でもなく、主治医を信じて、処方されるお薬と3食の食事から発作と闘って行こう!と改めて思うのでした。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
クリックお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です