mama’s note(2012.1.29)

どうも!キモ妻です。
マチコはトピナのせいかタミフルのせいか、まとまった時間お昼寝をするようになりました。
寝ている間に色々できるので私は楽っちゃ楽です。
てんかんセンターに入院していると、検査入院と言う形で以前入院が一緒だった子に会う事があります。
先日は前回の長期入院で同じお部屋だった子が検査入院に来ました。
住んでいる所が遠いためなかなか会えないけど、こうやって会える機会がとても嬉しくて、久しぶりな分、その子の成長を感じる事ができました。
泣いたり、笑ったり色々な話をして一緒に過ごした入院生活は良い想い出になってます。
私もマチコも2人が大好きです★
ホントはお互いが調子良くなって病院でも会えないのが良いんだけど。
またいつか家族みんなで会いに行こうと計画中です(o^∀^o)
この入院生活、タイミング良く会えてる人が多くて楽しくもあります。
今日は、マチコのライバルのあの子が入院しました。
お調子者でかわいいあの子。
何となくマチコと似ている何かを感じます。
ノリやすい所もマチコと似ています。
ノリやすいと言えば、スラムダンクで言う桜木花道です。
母親目線で、発達は同じくらいだと思うのでお互いが良い刺激になって高め合えたらなぁ(^◇^)┛
これからまた二人のやり取りが楽しみです。
写真も撮らなくては♪
そうそう、最近『自分』がブレブレです(-“-;)
絶対ブレない自分をしっかり持って、今マチコにできる最良の事をしてあげたい。
主人と話してとりあえず仕切り直しで3月には一旦帰りたいなぁなんて思っていたけど、入院して1週間が過ぎて私たちの入院生活と主人の1人と1匹暮らしの慣れもあり、このままACTHなりケトンなりやっちゃうか!と夫婦でランナーズハイ状態です。
マチコが発症して2ヶ月も家族みんなで過ごした事が無かったもので、私も主人も当初は寂しさが強くて、『長く一緒に居すぎたな』なんて話していたけど。。。
いやいや、家族が一緒に過ごす事が『普通』ですから!
そんな変な感覚が出てしまう入院生活です。
ふと帰りたくなったり、ふと本腰入れてみたり、やっぱりブレブレですね。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
クリックお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です