mama’s note(2012.1.30)

どうも。キモ妻です。
マチコが食欲不振の事は以前ブログに書きましたが、あまりにも食べないので、朝をパンに変えてもらいました。
朝ごはんはしっかり食べましょう!と謳われているように、脳の栄養は糖分のみなので朝はしっかり食べてほしいんです。
学生の頃、この講義を受けた時の衝撃は今でも記憶にあり、『脳の栄養って糖分だけなんだー!』と栄養と身体の関係はおもしろいと益々栄養学に興味を持ちました。
今日は食パンをトーストしてスープに浸して食べさせてみたら1枚をペロリ!
つけパン派って向井理だったかな?北川景子だったかな?とか思いながら、調子に乗って明日から食パンを2枚に増やしてもらいました。
昼は昼で野菜炒めの肉のみだとか、ゴマ団子のゴマのみだとか、あまり食思がない気がします。
夜はエビフライだったのでペロリでした。
マチコは揚げ物が大好きで、特に衣が好きです。
自分の好きなものは食べるので、特に気にしてはいませんが、食欲不振のせいで体重減少があればトピナ増量中止もあるらしいので、必要最低限(現状維持)のエネルギーは取ってほしいです。
今日はブログを見てくれているママから、外科治療についてのナイスな情報を頂いたので、外科治療に向けて前向きになっています。
これから検査をして外科が有効であるなら、私は進みたいと思っています。
脳の手術はすごく大きな手術だろうと思うし、今はまだ想像もできませんが、可能性を信じて突き進みます。
これから外科治療の本も読みながら少しずつ勉強していこうと思います。
ACTHにケトン食に外科治療。
これから先は突っ走るしかないなo(`▽´)o
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
クリックお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です