mama’s note(2012.2.10)

どうも!キモ妻です。
明後日で入院して丸3週間です。
早いものです。
昨日は主人と電話で話していてちょっと喧嘩腰になってしまいました。
一緒にいて顔を見て話せばそうではないことも電話だと表情が分からず、伝わりにくい気がします。
『マチコの治療が第一』
キモ家がこの1年掲げてきたものです。
でも、やっぱり家族一緒が1番なのでは?と思う時もあります。
デイルームでご飯を食べている時、別のテーブルでパパと一緒にご飯を食べているお友達をジーッと見ていたマチコを見てと切なくなりました。
プレイルームでお友達のパパに抱っこをせがむマチコを見て切なくなりました。
段々入院生活にも慣れてきて、自分のリズムやマチコのリズムもできて来ました。
8時前にゆっくり起きて、9時には消灯。
週3回のリハビリに週2回の療育。
何かあればドクター、ナースは近くにいるし。
家事もしなくて良いし、ママ達とも楽しいおしゃべりたくさん出来るし、昼寝までしちゃっています。
入院生活を楽しいと思って過ごせるって人に恵まれている事なので幸せだと思います。
でも眠たいけど、早起きしてお弁当作って、部屋の掃除や洗濯して、たまに寝坊して主人に呆れられていた生活が懐かしくもあり、『今までそんな生活リズムだった?』なんて錯覚にも陥ります。
早く帰りたいなー。
今日だけ言わせてください。
居心地の良い病棟。
居心地の良いメンバー。
最高の入院生活なんだけどね。
マチコに1番良い選択をして、早く良くなって帰るぞ!
入院中のみんなが1日でも早くお家に帰れますように。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
クリックお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です