1年

妻が日記を書くとランキングが上がるのなんて
全然気にしてません。。。気にしてま…せ…ん…。
どうも管理人です。ごぶさたしてます。
「なんだ、今日はコイツか」
という声が聞こえてきそうですが。。。
あんまり言うと本当に気にしてると思われそうなのでこの辺にしときます。
「褒められて伸びるタイプ」を自称する甘ったれた人間が増えるなか
僕はあえて宣言します。
「俺は叩かれて伸びるタイプだ」と。
だからそう簡単にはヘコたれません。しつこいんです、性格が。
さて、その急上昇中のブログ村ランキングですが
昨年2月に始めた当サイト、今日でランキングに参加して1年になりました。
あれもポイントの配分等あって一概には言えない部分はありますが
多くの方に応援していただいてるおかげで
てんかんカテゴリーで常に上位の方に位置させていただいていてまして
キモ家一同を代表しまして改めて日頃の感謝を述べさせてください。
本当にありがとうございます。
あのランキングに参加している唯一のメリットは
より多くの人に見てもらえる可能性が増える点だと思います。
聞いたこともない「点頭てんかん」「WEST症候群」という病気を調べようと
病名でブログなんかを検索された際に、ヒットしやすくなりますから。
僕もそうでした。
現在リンクさせていただいてるブログや他の方々のブログで
マチコと同じ病気を発症したお子さんの予後をマチコが通り得る未来として沢山勉強させてもらいました。
大体、マチコの病気が分かるまで「予後」なんて言葉も知りませんでしたからね。
今もなお発作が続き、発達が遅れ、入院しているマチコの予後は
お子さんの病気が判明したばかりのご両親にとって、必ずしも希望を持てる内容ではないかもしれません。
でも、それもこの病気の現実である以上、良いことばかり書いてはいられないし
それでこそランキングに参加して公開している意義があると思っています。
本当に良いことなんてなくて、嫌なことばかりの闘病人生ですが
けれど、そんな中だからこそ気付ける楽しみだったり、人との繋がりだったりがあるのもまた現実なんです。
しないにこした事ない経験なんですけどね、でもなっちゃった以上はやるしかないし
やり直しなんて出来ないんだから、やる以上は前向きじゃないと。
同じように病気のお子さんをお持ちの方々もそんな感じじゃないでしょうか。
なんか、こういう事書こうと思ってたのと少し違う内容になってしまいましたが
久々に書くので仕方ないかな。やっぱり今後も僕は写真メインの更新の方が良いようです。
それではランキング2年目を迎えますサイキンシ日記
今後ともゆるーく応援していただければ幸いです。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
文章力低下中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です