mama’s note(2012.2.20)

どうも!キモ妻です。
今日は待ちに待った脳波です。
昼前から電極を付けてもらい、張り切って測定しました。
いつもは赤とか青とかの帽子なんだけど、今日はレアな黄色い帽子をかぶらされました。
なかなか黄色が似合っていて笑ってしまいました。
マチコの脳波はと言うと、、、
発作でもないのに、普通に声出して遊んでいるのに大荒れでした(∋_∈)
技師さん曰く、『発作波ではないけど、いわゆるてんかん波が出てきている』とのこと。
そしてやっぱり左の側頭葉の後ろ側からの波がハンパない!
ギザギザギザギザ!って感じです。
担当の看護師さんも、『見た感じからは想像できない脳波だね』って言っていました。
頭で何が起こっているのかはやっぱり脳波を見ないとわかりませんね。素人が見ても『悪い』は一目瞭然です。
やっぱりトピナは効いていませんでした。
苦いくせに使えないやつです(;`皿´)
まあ、マチコに限りかもしれませんが。
とりあえず、もうトピナは切る方向になるだろうと勝手に思っています。
発作もしっかりマークできたので、先生からのお話を待つことにします。
今日はマチコが早めに寝てくれたので、母もゆっくりできそうです。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
クリックお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です