mama’s note(2012.2.23)

どうも!キモ妻です。
先日の脳波の結果のお話が主治医からありました。
スパズムらしい波が出てきているみたいで、『カクン発作』はグレーな感じっぽいです。
ボーッとする発作の前に、脳波がザワザワと乱れていました。
トピナはやっぱり効いていないようで、先月の脳波と比べて、『良くも悪くも』って感じでした。
早速脳波終了後から減らしていて、20ミリずつサクサクっと減らすもよう。
グッバイトピナ!!
単純計算で減らすまで5週かかると言われました。
3月中旬までですよー( ̄∀ ̄)
今年はお雛様出せないなぁ。。。
そして、次の薬はどうするか?と言うお話。
予定通り、テグレトールを入れるか(増量+評価に1〜2ヶ月)
入院には向かないと言われるラミクタールを入れるか(3〜4ヶ月)
って感じです。
主治医曰く、今の脳波にはラミクタールが良いとのこと。
でもでも、増やすのにめっちゃ時間かかるよねー(∋_∈)
当初の候補だったケトン食は予約がいっぱいらしく、5月の連休明けになるそうな。
5月にはMEGの検査があるので、どっちにしろその頃にはてんかんセンターにいないといけないし。
うーん(>_<) どうするか決めかねますな。 ハッキリと1つだけ言える事はまだまだ入院生活は続きそうだという事です。 にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
クリックお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です