mama’s note(2012.2.28)

どうも!キモ妻です。
主人が始めたブログですが、今や私が独占しています( ̄∀ ̄)
今朝、主治医と話してマチコの次の薬はラミクタールに決まりました。
第一の理由として、スパズム様の波が出ており、そのうちスパズムも出てくるだろうとの事で、今のマチコの脳波にはラミクタールが有効と判断されたからです。
部分発作に有効なテグレトールも、マイスタンも良いんですが、耐性があるっぽいです。
何よりこの2剤を外来で試すのはちょっと厳しいみたいです。
キモ家としたら、一度帰りたいと言う希望もあり、ラミクタールならゆっくり増やす外来向きの薬だと言う事で『両方の希望をくんだらラミクタールしかないっしょ!』って事でラミ様に決定しました。
早速今日の夜から開始になり、デパケン、トピナ(減量中)ラミクタールの3剤になりました。
マチコは今まで2剤以上薬を飲んだ事がなく、3剤は初体験です。
トピナがうまく切れて、ラミクタールがうまーく上がればと思っています。
そんな訳で、何もかも順調に行けば3月の中旬には退院できるかもしれません。
あくまでも予定なのでなんとも言えませんが。。。
退院までに、ACTH後の為に地元で打てなかった麻疹風疹の予防接種を打ちたいと思っています。
今日はマチコはお昼寝なしでした。
お昼寝なしだと、いつもなら19時には寝ます。
でも今日は22時前まで粘ってました。
それも不機嫌でグズグズだったし(∋_∈)
我が子の不機嫌って何でこんなに自分もイライラしちゃうんだろう?
何か訳があって寝れないのかもしれないし、頭の中がモヤモヤするのかもしれないし、何かの前触れかもしれないし。
こんな風に考えてあげられるのがマチコが寝ついてからなんて、、、
私はまだまだ未熟者です。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
クリックお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です