mama’s note(2012.3.12)

どうも!キモ妻です。
先日、こんなお茶を見つけました。
『しあわせのお茶マチコ』
『マチコで女子力アップ』
こんな謳い文句のお茶。
お土産に買っちゃいました♪
久しぶりの更新です。
マチコは18日に退院できる事になりました。
主治医が気を効かせてくれたみたいで、予定より1週間早まりました。
感謝です(o^∀^o)
今日は発達検査がありました。
検査の中で、積木を積むという課題があるんですが、マチコは積木を4つ積み上げる事ができました(o^∀^o)
先生も驚いていました。
その他、前回の検査と比べるとできる事が増えていて、結果を少し期待している自分がいました。
午前中にした検査でしたが、夕方には先生が結果を知らせに来てくれました。
結果は、、、
身体面1歳1ヶ月。
認知面1歳1ヶ月。
対人面1歳。
トータル1歳1ヶ月と言う結果でした!
前回は11ヶ月だったので、3ヶ月アップしました。
今月で2歳2ヶ月になるマチコ。
約1年遅れているけど、ゆっくりゆーっくり頑張っているね。
『1歳の壁』を越える事ができ、1つの目標を達成できました。
結果を聞きながら、涙が出ました。
がんばったマチコをたくさん撫でて褒めました。
わかっているのかいないのか、褒められてニコニコしているマチコを見てまた涙が出ました。
いつも『マチコちゃん』と声をかけてくれる病棟のママ達、たくさん相手をしてくれるお友達、病棟スタッフのみなさんに感謝です。
たくさんの刺激を受けて、マチコはこの2ヶ月で成長したと思います。
まねっこができるようになったし、手遊びや、歌(っぽいもの)も口ずさむようになったし、意味のある単語が増えました。
今回の入院では、発作は止まっていないし、脳波も変わらずだけど、たくさん良い刺激をもらい成長出来たことが何よりの収穫です。
あとはラミ様が効いて発作が止まって脳波が良くなれば最高なんだけど( ̄∀ ̄)
欲を言えばキリがありません。
多くは望まないから、このままゆっくりゆーっくりでいいので1歩ずつ前に進んでいけますように。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
クリックお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です