mama’s note(2012.5.25)

どうも!キモ妻です。
ホントなら今日退院でしたが、こうして病室から更新しています。
今日は朝から眼科受診に行きました。
てんかんセンターではちょっとした名物先生のいる某有名眼科です。
予約がとれなくて朝一に受診しました。
9時半に受付を済ませ、検査に呼ばれたのは11時半(°□°;)
先生の診察に呼ばれたのは13時前となんとも人気眼科です。
クリニックモール内にある眼科で、院内はもちろん、院外にもクリニックモール内の待合室があるんですが、院外の待合室で待つ患者さんは全て眼科受診を待つ患者さんと言うほど人気眼科です。
予約なしのマチコがこの時間と言うのもまあ納得です。
診察の結果ですが、『右側見えてない疑惑』がありましたが、少しは反応があり、ゼロではないみたいです。
またマチコが小さいので詳しい視野検査は難しく、大まかに言うと右側の視野は約30°みたいです。
『外科は、もうしたの?』と聞かれ、『外科に向けて色々検査をしています』と答えました。
『切ったら今より悪くなるよ。絶対』有名眼科医にそう言われました。
不思議と落ち込む自分はいませんでした。
オペについての日記を書いた時、たくさんの方からメッセージを頂きました。そのおかげか少しずつ肝が据わって来たようです。
失われるものもあるかもしれないけど、得られる事の大きさに目を向けようと言う思いが強くなって来ました。
色んな意見やアドバイスを頂き、マチコにとってベストを尽くそうと思っています。
キモ家はマチコの発作と闘います!
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
クリックお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です