mama’s note(2012.5.27)

どうも!キモ妻です。
最近マチコと一緒に9時には寝てしまっています。
眠い+寝るの大好きなんです。
昨日はマチコがてんかんセンターに入院して以来の仲良しファミリーが1週間の検査入院を終えて帰って行きました。
去年、親同士が勝手に決めた許婚です(笑)
1年ぶりの再会でした。
彼も上手に歩くようになっていて、お互いの成長を語り合う事ができました。
2人とも歩けるようになり、『歩いてデート』ができるようになりましたが、『並んで歩いてデート』までにはまだ少し時間がかかりそうです。
彼はマチコとは病気は違いますが、ママとはとても気が合い仲良くさせてもらっています。
パパもママもその病気について本当によく勉強していて尊敬するし、話していててんかん治療法など色々な話題も出るのでとても勉強しているのが伝わって来ます。
私も勉強せねば!とまたやる気を頂きました。
入院していると色々な病名の子に出会います。
それぞれ病気によって特徴もあるし、効果的と言われる薬も違います。
同じ小児慢性特定疾患であるSMEIを発見したドラベさんはまだ生きていると聞き、そんなに新しい病気なんだ!と驚いた事がありました。
お友達の発作が落ち着いて来たと聞いてすごく嬉しく思ったり、
単剤で調子が良いんだよ!ってメールをもらってまだまだ希望を持てる!と思う事もあります。
何だか何を書きたいか分からなくなってきましたが、みんな頑張っていて、良くなる事を信じています。
いつか本当に特効薬ができて、てんかんセンターに来ている子ども達の発作がなくなってみんなそれぞれのペースで成長発達していったら良いなぁ。
今、マチコのお友達が頑張っています!
詳しくは書けませんが、ママもパパも頑張っています。
そのお友達が1日でも早く良くなる事を祈っています。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
クリックお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です