mama’s note(2012.6.22)

どうも!キモ妻です。
今日はどうも腑に落ちない事があり、こうやって日記を書いています。
マチコは現在、ラミクタールを減薬中です。
MAXで1日36ミリ飲んでいました。
それが現在は20ミリまで来ました。
1週間ずつ減らすのでこちらも間違えないように気をつけています。
毎週火曜日が薬が減る曜日になっています。
実は当初の減薬計画に沿って薬を飲んでいくとちょっと薬が足りないんです。
まず、1週間分が入ったラミクタールの日付が5日ズレています。
5日分となると、60錠不足になります。
と言うのも、検査入院中に手持ちの薬が少なくなり、看護師さんにお願いして追加してもらいました。
その時に持って来てもらった薬の量が足りなくてそれに気付き再度追加してもらいました。
その追加の分の処方箋の日付がちょっと変だったんですが、看護師さんも私も気付いたけどそんな大きな事でもないし、そのままにしていました。
なので、その日付を元に次の処方を出すのでずれ込んでしまったと言うわけです(>_<) 私もその時に食いついとけば良かったんですが(>_<) 私の中では次回の入院の7月9日まではギリ持つだろう思っていました。 甘かったです。 残念ながら足りなくて、前もってお願いしてみようと、さっき先生にその旨を話しましたが、なかなか伝わらず、お互いにあまり納得できないまま地元の病院から処方してもらうことになりました。 なんともモヤモヤします。 きっと先生も『自分はちゃんと処方したのに、このお母さんは何を言っているんだろう?』と思ったと思います。 何だか嫌な感じです。 まあ、私の考えが甘かったのでこんなめんどくさい事態になってしまったんですが(∋_∈) これからはしっかりしっかり薬の確認しなくては!と思うキモ妻でした。 へこみます。 にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
クリックお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です