mama’s note(2012.6.27)

どうも!キモ妻です。
今日はやっと予約が取れたので、いつもリハビリをしている病院へ不足分のラミクタールを処方してもらいに行ってきました。
マチコはラミクタール2ミリ錠を飲んでいます。そこの病院にはラミクタール5ミリしかないようで院外処方を出されました。
ついでにリハビリの予約もしていたのでリハビリをして、帰りに大きい病院に隣接する薬局に寄りました。
そこで、『申し訳ありませんが、取り寄せになります』と言われました。
てんかんセンターでは割とメジャーな薬のラミクタール。
私たちの住む市ではあまり取り扱ってないみたいです。
きっと医者も薬局にある薬しか処方しないだろうし、もしラミクタールが劇的に効くような患者さんがいたらどうするんだろう?とか、色々考えてしまいました。
という訳で、ラミクタールは明日もらいに行く事になりました。
まあ仕方ないですね。
そうそう、今日はリトミックにも行ってきました。
実は来月にこの教室の発表会があり、マチコは2〜3歳児リトミッククラスで参加します。
今日はその練習をして来ました。
曲は『きらきら星』と『海』をハンドベルで演奏します。
きらきら星では『ラ』を海では『ファ』を担当します。
今日ちょっとやってみたら上出来でした!
7月は検査入院に発表会に忙しくなりそうです。
今日は久しぶりに色々動いたので、母はかなり疲れました(>_<) マチコの為に体力をつけなければ! にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
クリックお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です