mama’s note(2011.8.29)

どうも、キモ妻です!
最近、AKB48の曲をよく耳にします。
あっちゃんが卒業したからですね。
その中でも、『会いたかった』を聴くと、マチコがウエストを発症したときを思い出します。
その頃、マチコは10ヶ月で、私も働いていました。
『会いたかった』が再びブレイクしており、この年の忘年会はきっとAKBをやった人たちが多かったと思います。
私の職場も忘年会があり、この年はうちの部署が余興担当になっていました。
もちろん、私たちも余興はAKBに決めましたよ!
『会いたかった』の振りをYouTubeで探してみんなで練習して、激しいセンター争いしてましたよ。
そんな中、マチコが発症し、入院になり、そのまま仕事を辞めました。
『会いたかった』も踊らずじまい。
ダンナも練習を見ていたので、私たち夫婦は今もほぼ踊れます(笑)
何だか、湿っぽい感じになって来ましたが、当時と比べると私もだいぶ強く、いや、図太くなりました。
全てを受け入れられて来たのかなと思います。
まあ、たまに落ちますが、基本元気です。
主人もネガティブになる事なく、かなりポジティブで、先を先を見ています。
マチコも発作は多いですが、元気にデイサービスに通っているし、最近は不思議な歌らしきものを歌いながら踊っています(笑)
成長です。
テグレトールもまだ効く量では無いですが、明日からまた15ミリアップします。
テグさんが効いているのか、目が引っ張られる発作はだいぶ減りました。
カクン発作は相変わらずだけど。
テグさん頼みます!!
そんなマチコは今、お隣さん家に1人で遊びに行ってます。
友達夫婦が住んでいるんですが、マチコはこの2人とそこの犬が大好きで、暇さえあれば『いこっか!』と言い、私が連れていかないと泣きまくって、駄々をこねます。
マチコの障がいも発作も理解し、遊んでくれるし、お風呂まで入れてくれて、寝かしつけて連れて来てくれます。
マチコも私たちも幸せですね。
そうそう、マチコは一昨日からお箸デビューしました!
先週行った訓練でおままごとのお箸に食いついていたので、『興味のあるうちに持たせて見ては?』とOTの先生からの提案でした。
まだまだ下手くそだけど、スプーンよりお箸を使いたがります。
頑張れマチコ!
主人の一眼レフで撮って貰いたかったけど、帰りが遅くてマチコとご飯を食べる機会がなく、撮れないので私がフライング更新です!
前フリの長い日記で失礼しました。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
クリックお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です