mama’s note (2012.10.29)

どうも!キモ妻です。
今日から1泊脳波です。
相変わらずのグチャグチャ脳波。
装着時は、本当に目も当てられない程の荒れ模様でしたが、お昼寝を3時間してスッキリしたのか、脳波も何だか落ち着いてきました。
でも、テグレトール効いてるか⁈と疑問になるくらいの脳波です。
まあ主治医の判断次第ですね。
どうなる事やら。
あと、今日は外科病棟の師長さんが直々に会いに来てくれました。
何かな?挨拶しに来るのかな?くらいに思っていたら何と手術月の件でこちらの都合を聞きに来てくれました。
今のところ、三月と五月が空いているらしいです。
ご主人と話し合って決めてくださいとの事でした。
さてさて、私は一月出産予定です。
皆さんが私なら三月と五月どちらを選びますか?
私たち夫婦は話し合いの結果、三月でお願いする事にしました。
マチコの妹も一緒に三月には静岡入りしたいと思います。
マチコは五月に手術に向けての検査をし、七月にオペ対象患者になりました。
実に五ヶ月。
その間、怪しい笑い発作も二回程出ています。
早いに超した事はない!
三月と言ってもまた五ヶ月後。
長いです。
こりゃ三月でやるしかないですね。
主人も、仕事より大事な事だ!と言ってくれました。
実家の母も、マチコの為ならと日にちを調整してくれるみたいです。
妹も、私が産後で回復しないのなら有休とってサポートしてくれると言ってくれました。
これだけ心強いサポーターがいるので、私が頑張らない訳には行きませんよね!
生後二ヶ月経たないような赤ちゃんを連れて入院するの?と思う方もいるかもしれません。
マチコも、産まれて来る赤ちゃんも私のかわいい子どもです。
どちらも大事で、どちらを優先するとかなく、これからは一緒に突き進むしかないです!
きっと赤ちゃんも一緒にマチコの手術を乗り越えてくれると思います。
この時期に産まれ、この手術のタイミング。
何か意味があるのかも。と考えたり。
とりあえず、手術のだいたいの日取りが決まり、気が引き締まる思いです。
この子達にとっての私の代わりはどこにもいないので、体調管理をしっかりして行きたいと思います。
やるっきゃないぞー!
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
クリックお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です