mama’s note (2012.11.1)

どうも!キモ妻です。
今日は、てんかんセンターで知り合ったお友達の3歳のお誕生日です。
我が子のように、このお誕生日が嬉しいし、感慨深いです!
本当におめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
さてさて、昨日の出来事ですがなんとてんかんセンターで知り合った同期の2人が他県からわざわざ会いに来てくれましたー!
本当に知らなくてサプライズ訪問でした。
粋なことをしてくれます。
話は盛り上がり、デイルームの椅子に座って話せば良いのに、ずっとナースステーションの前で話してました(笑)
主婦は話が止まりません。
みんなそれぞれ成長し、それが甥っ子や姪っ子みたく嬉しいものでした。
手当てや、手帳など知らないと損な事を聞く事もできてとても為になり早く地元に帰って色々申請しなくちゃ!って感じです。
こんな情報交換が出来るのも、すごくありがたいし、意外と知らないと損な事ってありますねー。
まだまだ勉強不足ですね。
久しぶりの4ショット撮りした。
みんな大きくなり、またこうやって集まってくだらない話や、まじめな話までできる事がすごく嬉しいです。
同期サイコー!!
あゆむくん、ももちゃん会いに来てくれて本当にありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも末長くよろしくね!
そして今日は、朝から先日撮った脳波のお話がありました。
私がマークした所はやっぱり発作でした。
五月の脳波と比べると、回数は減っているけど、発作の長さが1秒だったのが、3秒に長くなっていました。
まあ、3秒でもかなり短いんだけどね。
発作の形的には変わりはないみたいです。
お試し中のテグレトールは効いているかはわかん無いけど、悪さはしていないみたいです。
血中濃度もあがり始めたので、このまま増量する事になりました。
そして、我らがデパケン様ですが、血中濃度が50!
前回は70あったので、かなり低くなっています。テグレトールの影響らしいですが、この血中濃度で発作がこれくらいなら、デパケン様意外と効いてないんじゃない?疑惑が浮上しました。
主治医的には、マチコの脳波にはデパケンよりテグレトールが有効だとかんがえるらしいので、テグレトールが血中濃度8から10になったらデパケンを減量する事になりました!
ずっとお世話になって来たデパケンさま。
お別れは淋しいけど、少しでも飲むクスリが減るならば、やるしかないです。
手術までにデパケンを減らし、万が一手術で発作が止まらなければ、またデパケン様カムバックで行くみたいです。
徐々に徐々に道筋が立ってきました。
うまく、うまーく行く事を祈るばかりです。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
クリックお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です