mama’s note (2013.03.18)

どうも!キモ妻です。
今日無事に抜糸しましたー!
傷もキレイだそうで、経過は順調みたいです。
血液検査、CTの結果も異常なし。
合併症の水頭症は大丈夫か聞いてみましたが、今のところ大丈夫だそうです。
急に元気がなくなったり、食欲落ちたりしていないかこれから様子をみていくようです。
来月のはじめに一泊脳波をとり、その後MRIをとるみたいです。
その頃に水が溜まっていなければ今後水頭症の可能性はないそうです。
とりあえず、今の段階では安心です。
今日からシャワーも入れました。
一週間前は青々していた頭も、今日は黒々していて、髪の伸びる早さにビックリ!
傷はと言うと、まだ一週間なので生々しい。
見てるこっちが痛くなりました。
マチコは抑制が解除になり、すごくご機嫌です。
歩きたいみたいだけど、まだフラフラで生まれたての子鹿状態です。
そんな状態にも関わらず、お母さんと一緒のぱわわっぷ体操をしようとする始末。
私が腰を支えてあげ、楽しそうに体操していました(笑)
本当にマチコはビックリするくらい元気です。
夜からは、椅子に座って自分でご飯を食べましたー!
ちょうど一週間前の今頃はこんなマチコを想像できませんでした。
手術をするときに、たくさんの方々が無事を祈ってくださいました。
祈りが通じて、手術は終わりこうやって一日一日回復しています。
マチコはみなさんの祈りにまだ包まれ、守られているんだと思います。
本当にありがとうございます。
入院生活もまだまだ序盤です。
明日からもゆっくりゆっくり顔晴りますよー!
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
応援ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です