mama’s note (2013.03.22)

どうも!キモ妻です。
マチコの謎の夜泣きや、謎のグズグズは日に日に良くなって来ました。
先生の言うように、日にち薬なんですね。
帽子も嫌がらなくなりました。
イヤイヤする時はまず、こっしーにかぶせてみます。
『こっしーかわいいね!マチコもかぶる?』と聞くと、元気良く『うん!』と言う返事が返ってきます。
こっしー、本当に連れてきて良かったっす~。
病棟に小さい子がマチコだけなので、看護師さん達はマチコが大好きなこっしーに興味津々で、部屋まで見にきます(笑)
マチコの白衣恐怖症も日に日に良くなり、調子が良い時はハイタッチまでするようになりました。
進歩です。来月はじめの脳波までは痛いこと、嫌なことは無いので看護師さん達との親睦も深まりそうです。
私のメンタル面ですが、マチコの回復が何よりのクスリらしく、徐々に良くなっています。
子供が元気ってありがたい事です。
ご心配おかけしました。
おかげさまで、マチコは順調で今日から売店オッケーになりました。
もちろん長時間はダメだけど、少しずつ時間も増やしていいみたいです。
桜も咲き始めたし、来週は外にも出られそうです。
マチコのストレスも段々解消されていくといいな。
さて、昨日からOTが始まりました。
来週はPTも始まり、毎日リハ三昧。
麻痺もあるけど、これで少しは和らぐかな?
今週はてんかんセンターに激アツメンバー勢ぞろい!!
こもりきりの私はたくさん元気をもらいましたよ!
ことちゃんhttp://ameblo.jp/kotobkky/、へーちゃん、たいちゃんhttp://ameblo.jp/youchi52/、ももちゃんhttp://ameblo.jp/mamayogaadamo/、たくちゃん会えて嬉しかったよー!
ももちゃんは残念でしたが、他のみんなはマチコも会うことができました。
マチコもまた元気をもらったよ。
ありがとう。
みんな、住んでいる所や病気は違うけどがんばっているんだよね。
マチコも、もちろん私もまた前を向いてがんばります。
あゆくん、このちゃんも会えるの楽しみー!
写真は、マチコのライバルことちゃんです。
売店にて。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
応援ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です