mama’s note (2013.03.25)

どうも!キモ妻です。
今日の帽子は病棟にあるお人形さんの帽子を借りました。
カリスマブロガーからは急須のふた、ある看護師さんからは鍋のふたと言われたこの帽子(笑)
本人はかなり気に入っています。
これでリハビリも、売店も行きました。
坊主に小さめベレー帽なんて、、、
もはや、ギャグです(笑)
今日一日マチコを見る度に吹き出してしまいました。
今日は、術後三年の検査に来ている成人の方とお話する機会がありました。
まず、抜糸後の頭はめちゃくちゃ痒いらしい。
カサブタが取れるまで痒みと戦ったらしいです。
あと、手術前は耐えられた辛い事が術後は耐えられないくらい辛く感じるようになったそうです。
色々な事が心にダイレクトに響くみたい。
手術した後はちょいちょい発作はあったけど、今は発作ゼロで経過は順調らしいです。
発作ゼロなんて!
羨ましい限りです。
それに、手術前は耐えられた辛い事が術後耐えられないくらい辛く感じるようになったと言う話に、私はマチコを重ねてみました。
今まで病院慣れをしていたマチコは先生や看護師さんは割と平気でした。
採血されて泣きはするものの、後は引かずにけろっとしていました。
でも今は看護師さん怖い!と思うようで、浣腸をした人、採血をした人、点滴のルートをとった人を覚えていて、その看護師さんを見るだけで泣きます。
悲しい事、怖い事が鮮明すぎて耐えられなくなったのかな?
これも頭がスッキリしたからでしょうか。
なかなか、聞けない貴重な体験談を聞く事ができました。
あと、今日はブログを読み返してみました。
発症当初の主人の思い。
長期入院をしている私の気持ち。
初心忘るるべからずですね。
今の私たちは当初の気持ちを忘れかけている気がします。
マチコが毎日を楽しく過ごせるように私が笑顔で明るくいなくちゃ!
マチコが元気だと私もその日一日楽しいんです。
ありがとう。マチコ。
明日もたくさん遊ぼうね!
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
応援ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です