庭から花火

ウチの地区から近所で上がる花火が見えるので
お隣さんとお向かいさんと我が家の3件でBBQをしながら花火鑑賞。
これ、マチコやミチコにとってめちゃくちゃ贅沢ですよね。
それに、全てのお宅と仲が良いわけではないんだけれど
この2件に限らず、本当にご近所さんには恵まれたなと夫婦共々感謝してます。
障がい児であるマチコを理解してもらい、
まだまだ赤ん坊のミチコの世話まで手伝ってもらえるので
ものすごーく助かってて、手がかかるどころか育てやすいです。
それもこの関係を築いてくれてる妻のおかげだとも言えますが。
僕じゃ無理、間違いなく。
良きご近所と良き妻に恵まれて幸せです。
と、結果的にただの自慢とノロケになってしまいましたが、
要は・・・
こんな恵まれた環境で子育てさせてくれてる全ての要因に感謝しかないって事!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
グレたら僕の責任だな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です