ウエスト症候群セミナー

写真はマチコがウエストを発症した直後
0歳10ヶ月の時、最初に入院した大学病院での写真です。
ミチコと全然顔ちがう!!笑
いや~、ホントこん時どん底だったな~
この時からもう3年3ヶ月の付き合いになります、ウエスト症候群。
さて、前ふりはこの辺にしといて
先日、ふとサイキンシ日記のメールボックス開いたら
新着メールが1件きてまして、開いてみたら送り主は
「公益社団法人 日本てんかん協会 東京都支部」の事務局
・・・
・・・
えええええええええええええええええええええ!?
て、て、て、てんかんきょうかいいいいいい!?
って怖くなって一旦そっと閉じました。笑
これは怒られるやつやと。
「ワレ、てんかんカテゴリーで好き勝手やっとるらしいやんけ」的なやつやと。
でももう1度恐る恐るメールを開いて
よくよく読んでみるとこう書かれていました。
「抱かれたいてんかんブロガー第1位おめでとうございます」
さ、二度目の前置きはこの辺にしといて
てんかん協会東京都支部事務局の方のメールの用件はこうでした。
——————————————————-
来る3月9日(日)に東京で開かれる
「ウエスト症候群ファミリーサポートセミナー」のリンクを貼ってほしい
——————————————————-
そういうわけで、そのウエストセミナーの情報はコチラ→http://tokyo-tomoshibi.jimdo.com
東京都支部のHPの「ウエストセミナー」ってとこに書かれてます。
これね!見たことある!!てんかんセンターで!!去年の手術の時に。
ついこの間も、虎ちゃんの「子虎通信」でこの事記事にしてるの見てhttp://tigeradragon.blogspot.jp/2014/02/blog-post_13.html
妻とも「福岡くらいで開催なら行きたいよね」って話してたとこでした。
たぶん「東京都支部」の独立した事業なんでしょうね、これ。
そら東京開催やわ。
第二部の「ウエスト症候群と療育」とかめちゃくちゃ興味あるのに!!
このウエスト症候群セミナー、まったく採算の合わない事業らしいんですけどね
(言ってよかったのかな・・・)
でも、必要とされる方の為に!!と毎年この時期に開催してるそうです。
ちなみに去年は京都から参加したご家族もいたそうです。
ただ、例えば我が家はこのセミナーの事はてんかんセンターで知って
知った上で「行きたいけど地理的に無理」という結論に至ってますが
最初から「知らない」方が居るのはもったいないなーと思うんです。
行こうと思えば行ける地域の方が「知らない」というのはもったいないと思うんです。
「行く」「行かない」はセミナーの存在を知らなきゃ決められないことなので
病院や保健所に掲示してるだけじゃ届けられない方へのアプローチとして
事務局の方も僕なんぞにオファーしてくれたんだと思います。
(オファーとか言うと誤解がありますが、ノーギャラですからね!!)
(「サイキンシ日記みました」で僕に何か良い事があるわけでもありません!!)
(ただ、可愛い子ちゃんが「キモさん素敵」とさえ思ってくれれば・・・)
と、そんなわけで
我が家と同じウエスト症候群と闘うご家庭の何か力になれるのならと
今回このように告知に協力させていただいた次第です。
事務局の方から今回の件のメールいただいて
「おもしろおかしくなっちゃてもOKですか?」
って尋ねたら
「お願いします」ってwww
懐深すぎ!!
これ、キャンセルでたら僕のせいだな・・・。
本当にこのセミナー自体は大マジメなやつですので
興味のある方は是非!!
こ、こ、こ、こんな感じで良かったですか????
けっこう緊張しますね、こういうの。笑
もう1度リンク貼っておきます
2014年3月9日(日)
「ウエスト症候群ファミリーサポートセンター」
↓↓↓
http://tokyo-tomoshibi.jimdo.comの「ウエストセミナー」へ
■お申込及びお問合せ先
(公社)日本てんかん協会東京都支部
豊島区南大塚3-43-11 福祉財団ビル7F
TEL:03-3204-0874 FAX:03-5272-6078
ブログランキング・にほんブログ村へ
なんかすみせん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です