mama’s note (2014.04.23)

どうも!キモ妻です。
現在、先月から増やしたテグレトールの効きの検査をする為にてんかんセンターに来ています。
今回の検査は、脳波の検査とMEGをします。
この二つの検査からどこから発作波が出て来るのかを確認するそうです。
MEGの結果は解析に時間がかかるようで長くて1ヶ月後になります。
そして、現在脳波中ですが、わりときれいなんじゃないかなーと思っています。脳波も起きている時はさざ波です。
睡眠時はちょっと乱れていますが、これがどんな結果になるかはまた説明を聞くまではわかりません。
先月よりは、良くなっているような、変わらないような。
やっぱり、素人には分からないですね。
今回も、リハビリ、療育をスケジュールに入れてもらっています。
STでも、PTでも先月よりも伸びていると仰っていただけましたー!!
マチコには、日常生活が何よりのリハビリなのかもしれません。
あと、療育は今回なんとなんと母子分離の集団療育にステップアップしました!!!
時間も1時間40分あり、お友だちと先生だけで遊びます。
その間、母はフリーです。
マチコが1歳5ヶ月の頃、長期入院していた時は、このお兄ちゃんお姉ちゃんクラスの療育がある時に、そのママと隣のこども病院にお茶をしに行ったことを思い出しました。
あの時は、マチコはバギーで一緒にお茶に付き合わせていましたが、まさかこのお兄ちゃんお姉ちゃんクラスの母子分離の集団療育のクラスに入ることができるようになるなんて本当に思ってもいませんでした。
こんな日が来るなんて。
子どもの可能性って無限だなと、改めて思います。
そして、いつも検査入院で来るたびに長期入院でがんばっているお友だちや、遠くから検査入院に来ているお友だちに会い、私もまたがんばろうという気持ちにさせてもらっています。
我が子の為に付き添い、治療に専念するということは、お家との二重生活になります。
もしかしたら、兄弟児を残しての治療入院かもしれません。
長期入院で薬の調整をがんばっているお友だちの発作が落ち着き、1日も早くお家に帰れることを心から願います。
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
応援ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です