mama’s note (2014.04.25)-1

どうも!キモ妻です。
脳波の結果でました!!
発作の頻度や、状態は前と変わらずでした。
でも、先月は波が左の上と左の横から出ていましたが、今回は左の上からのみになっていました。
悪くはなっていない、波がちょっとだけ緩やかになっているので、まあまあって感じかなという結果でした。
テグレトール血中濃度も、10を超えており、まずまずでした。
でも、もう一段階増やすのもアリだと言うことで、今回もう一段階だけ増やすことになりました。
次は6月にまた検査に来る予定です。
少しでも良くなってると良いんだけど。
マチコの発作は、数秒右に引っ張られるもので、すっごく分かりづらいです。
少し外斜視もあるもので、本当分かりづらいんです。
なので、やっぱり脳波をとらないと状態がわかりません。
がんばって静岡通います。
そして、今回マチコは入院でまた一つ成長しました。
『てんかんセンター=怖い』
と言う印象を見事払拭しました!!
今では、『てんかんセンターやさしいよね』とか言ってます(笑)
採血も、泣かずにできました。
今日なんか、『まっちゃんは、ごろんしてちっくんするから、ままはおいすにすわって、みててね』と看護師さんの前でこんな長文を話してました。
看護師さんも、私もビックリでした。
今回、入院前にお家でてんかんセンターの話をした際には、マチコは顔を強張らせて、そして涙をポロポロ流しながら、『まっちゃんは、おうちで、がんばりたい』と言っていました。
その姿にもらい泣きをしてしまい、よっぽどじゃなければ、1週間で帰るのがマチコの為かなと思っていました。
今回の入院で、痛いばかりではないし、がんばれる自分にちょっと自信が付いたのかと思います。
お友達とも遊べたし、看護師さんは声をかけて相手をしてくれるし、リハビリや療育の先生は大好きだし。
笑顔で入院の、笑顔で退院の検査入院になりました。
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
応援ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です