mama’s note (2014.06.15)

どうも!キモ妻です。
本日、明日からの検査入院のため5時半にお家を出発し、新幹線の駅に向かいました。
途中、マチコのトイレや朝食をとるためにちょいちょい寄り道をしながらだったのでいつもよりもギリギリめに駅に到着しました。
まあ、後半子供達と私は寝てましたがね(笑)
主人がラジオでW杯の中継を聴きながら黙々と運転がんばってくれました。
駅に着くなり、『察した』マチコ。
表情が一気に曇り、目からは涙がポロポロ。
『おうちに、かえりたい』
病院や、検査がどうこうよりも、新幹線に乗ったら主人やミチコと会えないと言うことが分かっているようです。
主人がマチコなだめながら、何とかホームへ。
ホームでは割りかし元気だったので安心してましたが、新幹線到着し乗り込むと『パパがいい』『パパがいい』とついに声を出して号泣。
そんなに離れたくないのかと胸が痛くなりましたが、『みっちゃんも、パパもまっちゃんと離れてさみしいんだよ。だから、まっちゃんもママとがんばって来ようね』と説得し、涙は流すけど、声は出してない状態で座席に座ることができました。
新幹線に乗ると今度は自分に言い聞かせるようにマチコが『今からどこいく?』と聞いてきました。
私が『どこかな?』と聞くと
『みほ(岐阜に住む私の妹)とこだよ!』
と妹の所に行くとずっと言っていました。
『名古屋に私の妹が迎えに来る』
そう思ことにしたようでした。
機嫌もいいし、『みほくるかなー?』と合わせながら何とか乗り換えもできて静岡に到着しました。
静岡に着き、駅の改札ではいつもお世話になっている『あやねちゃんファミリー』が待ってました。
それに気付いて、マチコは『ハッ』としていましたが、あやねちゃんとあやねちゃんママが手を振って待っていてくれたので、『ニコニコ』しながら改札を出ることができました(笑)
そう。前フリが長くなりましたが今日は、あやなぎさん家にお泊りなんですー( ^ω^ )
お家に着いてから、みんなで愛犬ぶってぃーのお散歩へ行き、その後回転寿司へ。
この日は父の日と言うこともありかなり混んでいましたが、予約をしてくれていておかげですぐ入れました!ありがたやー(≧∇≦)
回転寿司なんて本当何年ぶり?の勢いでしたので、マチコはずっとキョロキョロ(笑)
大好きなあやねちゃんの隣でモリモリ食べてました。
ほとんどが、ポテトやオニオンリングや唐揚げのサイドメニューだったんですが(笑)
とにかく、食べまくってとっても楽しそうだったマチコ。
大好きなあやねちゃんファミリーと一緒でずっとニコニコご機嫌でした。
いつも、本当にありがとう(^_^)
楽しい時間を過ごした後で、明日病院に到着した時が思いやられます。
でも、きっとすぐに状況を察知してその場で楽しむことができる子なのできっと大丈夫!と私自身に言い聞かせて(笑)がんばってきます!
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
応援ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です