mama’s note (2014.06.16)

どうも!キモ妻です。
今日は父の誕生日でしたが、入院してバタバタで毎年している『おめでとう!』コールができませんでした(T_T)
とうちゃん、ごめんね。
誕生日おめでとう!!これからもずっと元気で私たち兄妹の自慢の父ちゃんでいてください!!
そんな訳で、昨日は無事に入院しましたー!
でも、病院側には夕食からお願いしていたので、お昼はあやなぎさんと
ランチしてきました(^_^)
ランチの前に海の公園に行きました。
マチコはすごく嬉しそうで、これから入院なんて言えず、、、
公園をあとに、ランチでも大好きなピザをほお張り、ご機嫌、、、
いざ!てんかんセンターへ!という道中に何度も『今から、誰とこ行く?』と何度も聞いてきて、『誰のとこかな?』と返しながら、てんかんセンター駐車場へ到着。
さすがのマチコも、顔が強張り一気に緊張した表情になりました。
『今から、てんかんセンターでママと一緒にがんばります!』
『泣かなかったら早くお家に帰れます。だからがんばろう』
と話し、なだめましたが、、、
大きな目からはポロポロ涙が(T_T)
そして、結構な声で号泣。
『おうちに、かえりたい』
しばらくずっと泣いていました。
何とか何とかなだめて受付へ。
その間、あやなぎさんがマチコと外をお散歩していてくれました。
受付を済ませ、迎えに行くとマチコは泣き止み、あやなぎさんから折り紙をもらっていました。
泣かないお約束でもらったそうでした。
他に用事のあったあやなぎさんと別れ、小児病棟へ向かいました。
着くなり表情は強張りましたが、泣かずに部屋まで行けました。
ずっと『ゆっきー(あやなぎさん)と、やくそくしたから』と言って、折り紙を握りしめていました。
唇を噛み締めて、泣きそうなのを我慢していました。
こんな『交渉』も出来るようになり成長したなーと思います。
その後は、病院にも慣れて楽しく過ごせています。
主治医の先生に抱っこしてらもらったり、療育で幼稚園で習った『時計の歌』を披露したり、前回の入院よりも慣れるのが早いような気がします。
明日は1泊脳波です。
どうなっているか気になりますが、悪くなってはいませんように!!
↑『良くなっていますように』ではない所が、まだまだ不幸体質ですσ^_^;
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
応援ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です