mama’s note (2014.08.27)

どうも!キモ妻です。
今日は1泊脳波です。
電極装着前にまさかの昼寝をしてしまい、電極を付ける話をすると号泣。
このままじゃいけない!と、お菓子やらスープやらで機嫌を取りつつ、いつものご機嫌な感じで無事に電極装着できました。
マチコにお昼寝させたらいけないなと改めて思いました。
朝の寝起きはとってもいいですが、お昼寝からの寝起きはグズグズさんです。
無事に電極を付けて、DVDざんまいで好きなものだけを食べながら頑張ってます。
脳波中、ことぶきちゃん母子が遊びに来てくれて、ワイワイ話しながら、脳波ビデオに友情出演してくれました。
妊娠中の私を体調面、食事面気遣ってくれて、姉のような存在です。
本当にありがとう!!
看護師さん達も気にかけてくれるので、お腹は張りますが、検査入院中にもしもの事はないだろうと思っています。
そんな状態で付き添い入院来るなよと言われてしまったらそれまでですが、マチコの発作の状態や、デイサービス、幼稚園の様子、地元での訓練、普段の様子を全て把握してるのは家族で私だけなんです。
だから、マチコと付き添い入院をできるのは私しかいないと思っています。
脳波の結果も、今後の薬調整もリハビリの事も療育も自分で聞きたいんです。
なので、今回来てます(笑)
皆さんの気遣いのもと、快適に過ごせています。
今日の脳波はトイレ洗面付きの脳波室でした!
そして、マチコが脳波の時に初めて付き添いベッドを借りてみました。
初の試み!
看護師さんが、マチコの隣にベッドの布団をセットしてくれて、日曜日のあやなぎさん宅以来、久しぶりにゆっくり眠れました!!
脳波のカメラにも映らないし、この作戦いいなーと身を持って感じました。
次からは、この部屋が空いてる日に脳波を予約しようっと♪
そして、付き添いベッドは絶対借りようっと♪
と思っています。
肝心の脳波ですが、私が見る限り前回より良い感じな気がします。
怪しいと思う場面ではボタン押しまくりましたが、脳波はあまり乱れてはないみたいです。
まさかのイーケプラ効いてる?
内服で発作が落ち着くなんて都市伝説だと思ってる私たち夫婦。
さて、どうかな??
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
応援ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です