mama’s note (2014.08.30)

どうも!キモ妻です。
今日は、てんかんセンターで出会ったお友達、はるくんからご招待いただき、マチコとはるくんのお宅にお邪魔して来ました。
今回の検査入院の出発前からの計画でした。
はるくんママから、お宅でのランチを誘っていただき、妹にまでお誘いを受け、泊まりでも大丈夫です!とまで言ってもらって、こちからが気を遣わないようにすごく素敵なメールをもらっていました。
これは、絶対行きたい!とお宅にお邪魔してきた訳です。
そして、近くに住んでる他のてんかんセンター仲間にも声をかけてくれて、みんなで集まることになりました。
妹のお家の近所のスーパーで、たいちゃんに拾ってもらい、はるくん宅へ。
道中、たいちゃんママとはたくさんおしゃべりをしながらー。
たいちゃんも、私たちの話を聞きながら相づちをうってました♪
たいちゃんのニコニコ笑顔、おしゃべりもたくさん見れて、約2年ぶりの再会とは思えない位でした(笑)
たいちゃんママのナイスなドライビングテクで無事にはるくん宅に到着。
出迎えてくれたのは、はるくんママとお兄ちゃん。
素敵なお宅にかわいいママ♡
そして、キッチンで料理の腕を振るうパパ!!
ここは、日本ですか?
と思わず言っちゃいたいくらい素敵な雰囲気!!
たいちゃんママと、『すごいねー!』の連発でした。
はるくんも、出会った頃は2ヶ月だったのに、すっごく成長していました!!
声をかけたり、顔や身体を触ったりするとすっごくかわいい顔で笑うんです!!
この笑顔にみんなやられるんですねー( ^ω^ )
寝返りで、ゴロゴロ移動したり、足を高くあげて、バタバタと床を鳴らしたり。
出会った頃からは想像もできない力強さでした!!
はるくんのお兄ちゃんも、はるくんの事が大好きなのが伝わるくらい、いつもはるくんを気にかけていました。
その後、もう一つのお友達家族のがっくんファミリーが合流して、ワイワイと楽しいパーティが始まりました。
がっくんママからも、持ち寄りの料理もありーの、手作りスイーツもありーので、なんてみんな素敵なのーーー!!って感じでした!!
いやー、楽しかった。
子供達には、プールやかき氷、シャボン玉まで。
テーブルに並ぶお料理はどれも美味しくて、しかもオシャレで♡
ここは、日本ですか?
そしてそして、先日2歳のお誕生日を迎えたはるくんのお誕生日をがっくんママ手作りのプリンケーキでお祝いし、出産を控える私とたいちゃんママにも、おめでとうがんばれプレートまで用意してもらって、文章だけでは表せないほどの素敵な時間でした!!
次は、うちの主人も連れて来てシリーズ化してアップしてもらわなくては!!という位とっても楽しくて、とっても素敵でとってもオシャレな時間でした。
はるくん、この度はご招待いただき本当にありがとうございました!
病院以外でこうやって会えるって本当新鮮でとても楽しい時間でした。
私の文章力ではこの素敵な楽しい時間を120%表せないのが悔しいです(笑)
また、みんなで集まれる日を楽しみにしています!!
子供達のおかげで出会えたご縁に感謝です。
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
応援ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です