mama’s note(2015.03.18)-3

どうも!キモ妻です。
無事にMRI終わりましたー!!
このMRIの画像ですが、主治医も見てくれるのはもちろんですが、外科の先生にも見ていただくそうです。
何も異常がありませんように。
今日、脳波室で朝ごはんを食べながら、何だかこの感じ懐かしいなーと思いました。
てんかんセンターは、朝ごはんの時晴れた日は太陽の光がいっぱい入ってきます。
マチコが初めて長期入院した時はクリスマス前でした。
何だか変なやる気はありましたが、初めての長時間脳波の時グルグル巻きの赤帽をかぶるマチコを見てお見舞いに来てくれた妹と弟と3人で泣いたことを今でもよく覚えています。
あの時はマチコは10ヶ月で、幼児の子達や、学童さんがすごくお兄さんお姉さんに見えました。
昨日、当時一緒に長期入院をしていたお友達がはるばる会いに来てくれました。
お友達は、4月から小学生です。
一緒にハイハイの練習をがんばったお友達です。
赤ちゃんだった2人ももう小学生と年長さんです。
月日は流れてるなーと本当しみじみ思うんです。
こうやって、色んなことを乗り越えられたのも一緒に長期入院をがんばってたママ達のおかげだと思います。
今朝、ある有名ブロガーが『私たちは医者じゃないからこの子達の病気は治せないけど、(仲間の存在で)孤独からは抜け出せる』と言っていました。
その言葉を聞いて、やっぱりこの人はカリスマだなと思いました。
本当、私たちは医者じゃないのでこの子達の病気は治せません。
でも、情報交換できる!不安を話せる!相談できる!って事で本当救われる事ってありますよね。
今日は何だか色んな意味で初心に帰れた気がしました。
かなりの連投ですが、マチコは入院の疲れかかなりの早寝なんです。
この調子で早寝早起きの習慣がつかないかなー。
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
応援ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です