mama’s note(2015.03.18)

どうも!キモ妻です。
昨日は1泊脳波でした。
マチコは、技師さんと仲良しで付けてもらう時も泣かずでお菓子を食べながらあっという間に終わりました。
この技師さん、この病棟で2番目に在籍年数が長いそうです。
マチコが初めててんかんセンターを受診した5年前からの付き合いなので、世間話で盛り上がります(笑)
色んなブログでも書かれているように、この技師さんは本当電極を付けるのが手早くて、子供が泣こうが泣かまいが、ささっと付けてくれます。本当神業です。そして、一晩明かしても電極がズレることはありません。
『この技師さんの腕がいい!』とか、ご指名があるおかげで?この病棟に居られるんじゃないかなーとおっしゃっていました。
なので、てんかんセンターで脳波を撮る際は、『この技師さんじゃないとダメです!』と言ってください(笑)
ちなみに、マチコは外科病棟にいる時も、この技師さんにお願いしました(笑)
前フリが長くなりましたが、おかげで電極が外れることもなく無事に脳波が終わりました。
気になる脳波はどうなっていることやら。
てんかんセンターでは、長時間脳波の際、表情や動きと脳波を比べるためにカメラがあり、ずっと撮られています。
私はカメラに映りたくないので、昨日はマチコと一緒に寝てなかったんですが、夜中マチコが布団から落ちていて、やっぱり隣で寝ないと!と思いカメラに映るの覚悟で隣で寝ました。
そして、つい寝入ってしまって、起きるとマチコはフレームアウトしていて、私だけがカメラにおさまっていました(笑)
その間、怪しい動きや発作がなかったことを祈るばかりです。。。
無事に長時間脳波も終わり、お風呂も入って、マチコは採血と午後からのMRIの為のルート取りに行きました。
きっと泣いているでしょうね。
あ、今戻って来ましたが、全然泣かなかったそうです。
成長したね!!マチコ。
今から大好きな療育に行って来ます。
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
応援ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です