mama’s note (2015.08.09)

どうも!キモ妻です。
無事にお家に帰ってきました!金曜日に退院して、岐阜の妹のお家でのんびりさせてもらっていました。
うちの主人、日曜日しか休みがなくて、日曜日しかお迎えに来られないんで^_^;
姪っ子のコトちゃんとも会えました!
ケイスケと同級生のコトちゃんは、ケイスケより1ヶ月お姉さんなので、発達はケイスケの先をいっています。
私にとって初の姪っ子なので、かわいくてたまりません!!
人見知りがあって、私をジッと見ていて様子を伺っていました(笑)
泣かすのもかわいそうなので、一回しか抱っこもできず(笑)
まあ、仕方ないかー!!
妹も、すっかり『お母さん』になっていました。
マチコがてんかんセンターに長期入院している時は、ほぼ毎土日会いに来てくれました。
遠方からの入院している身としては、何も予定のない土日って退屈だし、ちょっと寂しいんです。
パパが会いに来ているお友達が羨ましかったりで。
妹はいつも、大量の野菜ジュースと豆乳を買って来てくれて、私とマチコの為にすごくお金を使っていたと思います。
今、そのことを話すと、『独身だったからできたんだよー』と笑って言ってます。
今もこうやって、検査入院の度に夫婦で温かく迎えてくれて、私は妹に何を返していけるかな?と思う時があります。
少しずつ少しずつ感謝の気持ちを返して行きたいと思います。
家族、兄弟、本当にありがたいです。
私は5人兄弟なんですが、5人のうち1番両親に心配かけているし、助けてもらっていると思います。
両親にも、少しずつですが恩返しできたらと思います。
今回、検査入院する為に主人の実家にミチコとケイスケを見てもらっていました。
口が達者なミチコに、甘ったれのケイスケもいて、義母もきっと大変だったと思いますががんばってくれました。
ありがとうございました!!
たくさんの人に助けられて何とかがんばれています。
明日から日常が当たり前のように始まります。
私たちが日常を送っている間も入院して薬の調整をがんばっているお友達がいます。
発作と闘っているお友達がいます。
1日も早く、薬がドンピシャ合って発作が抑制されますように!
離れていても、いつも応援しています。
祈っています。
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
応援ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です