私は、私にできることをしているだけ

親子遠足の日はマチコのピアノの日でもあったので
幼稚園まで迎えに来てくれた妻、ミチコ、ケイスケと合流して
そのままの足でレッスンへ向かいました。
先生には知的にも身体的にも障害のあるマチコを
いつも親切に丁寧に教えていただいて感謝しています。
あとね、日々の社蓄業務に忙殺されるあまり
若干流れに乗り遅れたのですが
このブログの読者さんならご存知の方も多いと思いますが
momomamaさんって方ご存知ですか?
過去に何度か登場したマチコと同じウエスト症候群の
「ももぞう」http://saikinshi.petit.cc/banana/2374599のお母さんです。
そのmomimomiさんがこの度
障害児や病児のお子さん、その親御さんをサポートする団体
「mina family」http://www.mina-family.jp/を立ち上げられまして
色んな活動していこうと現在進行形で頑張ってくれているのでしょうけど
HP見ていただくとね
サイズアウトしたバギーや福祉用品の譲渡の仲介なんかに代表されるように
コミュニティ的要素の強い事業を今後展開予定なんだろうなーと
僕なんかは初見で感じましたので
その為には今後もっともっとmina familyが認知され
全国の色んな悩みを抱えている障害児育児中の親御さんに
知ってもらった方が良いに決まってるはずなので
別に頼まれたわけでもなく、差し出がましくも
こうやって告知させていただいてる次第です。
mukimukiさんご自身も、mina familyを利用される方と同じように
難病・障害を抱える子供の親でもあるので
きっと僕たちが思う「あったら良いな」を形にして提供してくれる為に
頑張る・・・
いや、僕たちが「頑張らせる」くらいの気持ちで
じゃんじゃん利用してあげれば良いんじゃないでしょうか。
きっと悦ぶと思います。忙しすぎても。笑
事業内容、詳しくはHPに載ってますので
僕たちと同じように障害児や病児のお子さんをお持ちの方は
是非一度ご覧になっていただけると嬉しいです。
個人的に「ハチドリのひとしずく」の話が大好きです。
一般社団法人 mina family http://www.mina-family.jp/
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
僕は、僕にできることをしているだけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です