障害のある子の性と支援

告知です。
僕が告知を頼まれる先なんてひとつしかありません。
ウエスト症候群セミナーでおなじみ
日本てんかん協会東京都支部様からの告知ですが
こう回数が多いと
僕とてんかん協会東京都支部のかわい子ちゃんとの癒着が
センテンススプリングされてしまいそうですが
その時は
友達でおし通す予定!笑
です。
さて、告知内容ですが
日本てんかん協会東京都支部では
3月6日に
「ご両親のための赤ちゃんのてんかんセミナー」
そして3月13日に
「障害のある子の性と支援法」
というセミナーが開催予定らしいです。
とくに3月13日の「障害のある子の性と支援法」は今年が初開催らしく
・優しく触る男の人をいい人だと思い触られても拒否しない女の子
・母親と女性トイレに入っている男の子は大きくなっても女性用に入ってしまう
・生理のこと、自慰行為のこと。
そんな親しい人にも相談できないようなことだからこそ
てんかん協会のセミナーでやってみようと。
必ず必要な方がいらっしゃるだろうから
まずはその方にセミナーの情報が届くようにと
今回も僕なんぞに協力をお願いしてくれたというわけです。
障がい児の親として、できれば目を瞑っておきたい
けど、避けては通れない問題ですよね。
初めて会う、二度と会わないかもしれない人達に」だからこそ
聞きやすい、言いやすいという事もあるかと思います。
僕なんかわりとそういうタイプです。
詳しくは日本てんかん協会東京都支部のHPにhttp://tokyo-tomoshibi.jimdo.com/セミナー/
申し込み用紙のPDFファイルもあります。
興味のある方は是非ご参加よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブコラム署名のご協力ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です