GWは阿蘇で その7

りょうくんファミリーみんな元気そうで本当に安心したよ。
報道される通り、阿蘇大橋が崩落した事により
高森町や南阿蘇村への熊本市側からのアクセスは
迂回しなくてはいけなくなりましたが
大分・熊本側からは交通規制なんかもなく、全く問題ありませんでした。
僕も九州の人間なので「GWといえば阿蘇」ってくらい
バイクとキャンピングカーが大勢で渋滞してるイメージですが
今年はやっぱり寂しい光景でした。
阿蘇は観光で成り立っている地域ですので
これからどんどんたくさんの人たちに阿蘇に足を運んでもらって
阿蘇地域に活気が戻ってくれることを願っています。
高森町の「だいこんや」さんhttp://daikonya.net/
ご飯がめっちゃくちゃ美味しいのは当然ですが
メニューもちょっとした細かいオーダーにも対応してもらえますし
(我が家も子供用に無茶言いまくりです・・・)
トイレもバリアフリーで車椅子の方にも配慮されていて超快適です!
あ、あと、お宿http://www.asodaikonya.com/もやってます!
あそであそぶ時は是非、高森町の「だいこんや」さんへー!!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
がんばろう熊本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です