mama’s note (2016.06.21)

どうも!キモ妻です。
昨日からてんかんセンターに検査入院に来ています。
私の体調もだいぶ良くなりました。ご心配をおかけしました。
体調を崩してから、色んな事を見つめ直すキッカケができたなーと思っています。
無理をしていないつもりですが、自分の中ではいっぱいいっぱいだったんだと思います。
今回、主人にはとても助けてもらいました。
この人と結婚して良かったと心から思いました!
私のアモーレです!(←アモーレ使いたいだけ(笑))
私がなんとも言えない不調のときに、
『どうしようとか、思わないでいいんよ。俺はどんなことがあっても80%の出来で解決できる自信がある。
だから、君は何も心配しなくていい』
と言ってくれました。
この言葉に本当に救われました。
主人が一緒にいてくれるときは、体調も良く過ごせていましたが、主人も仕事があるのでいつも休むわけにはいきません。
そこで、病院を受診したというわけです。
そのおかげで原因もわかり、調子もよく過ごせています。
いつもなら、休みの日は早くからアクティブに活動しだすキモ家ですが、ここ最近は本当ゆったりのんびりと過ごしています。
いつも近くで支えてくれる主人がいるのに、かわいい子供たちがいるのに何を不安になることがあるのかと。本当に思いました。
今までキモ家の中心は私だと思っていました。
今振り替えると、主人という土台があってこそ、私たちが安心して楽しく愉快に過ごせていたんだろうなと思います。
主人は心も体もとっても強いんです(笑)
いつもブレない、一定の気持ちを維持できる彼がいてくれるから、本当に本当に助けられていたんだと思います。
今回、自分が悪くなってそれを心から痛感しました。
『キモ家の中心』という肩書きは、主人に譲ります。
でも、私が元気で『キモ家の太陽』であり続けないといけないなとも思いました。
心身の健康って大事ですね。 
本当に皆さま、無理のないように自分自身も大事にしてくださいね。
今回、私が体調を崩したことで、ヘルプで来てくれた実家の母にも本当に感謝です。
母を送り出してくれた父や妹にも感謝です。
おかげで快復も早い!と主治医に言われています。
ありがとう!!
仲良しのご近所さんにも本当にお世話になりました。ありがとう!!
私の事を心配して連絡をくださった方々がいて本当元気をもらいました。
なんくるないさー!本当にいい言葉です!!
調子も良くなり、本当快方に向かっています。
こうやって色んな事を見つめ直すことができて、気付きもできたので、良かったのかなと思ったりもします。
今は休む時期なんですね。
とある休日ですが、子供たちはぬいぐるみ遊びをしてて、主人と二人で横になっているときお互いのどこが好きかという話になりました。
主人は、『こんな俺にも優しいやん。みんなに優しいし、気も使えるやん。そんなとこが好きやけー、今回のこともそこが関係しているし、仕方ないよなー』と言っていました。
私が悪くなってから、仕事も何日か休んだり、早退もしてくれていて、会社でもきっと風当たりも強かったと思います。
自分はしっかりしなくちゃって、きっと思っていたと思います。
それなのにこの言葉ですよ?
この人の包容力にはかなわないなと本当に思いました。
何があっても、一緒に乗り越えて行けます。
ぴーさん、本当にありがとう。
さて!今日は脳波です!
マチコとぼちぼちやります。

応援ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です