mama’s note(2016.06.23)

どうも!キモ妻です。
無事に脳波もMRIも終わり今日はリハビリざんまいです。 
マチコも仲良しのママ達に遊んでもらったり、先生にお手紙を書いたり楽しそうに過ごしています。
今回、何人かの方にブログを読んでますと声をかけてもらいました。
最近色々あって、更新もしてなかったのにそんな風に言ってもらえて本当にありがたいなと思いました。
身体は大丈夫ですか?との言葉もなんか嬉しかったです。ありがとうございます。
このブログは家族や親族、友人などの身内が主に読んでくれていると思っているので、こうやって声をかけてもらえると本当に嬉しいんです。
もうマチコも大きいし、よんでる人も少ないかなと思っていたしね。
先ほど、脳波の結果を聞きました。
3月に出ていた発作は今回は出ていなくて、全体的に波が出る時間も短くなっていました。
結果的には3カ月前よりも良くなっているということても退院できそうです!
良かったー!!
次回は11月に予約をしました。
でも、そのときに調子が良ければキャンセルしてもいいとのことでした。
以前は3ヶ月に1回通っていたし、長期入院も何回かあったけど、こうやって間隔をあけて、『検査で来ましたー!!』っていうのが本当に憧れでした(笑)
そして、この検査入院で、4年ぶりに再会したお友だちがいました!!
当時、マチコはまだ1才で歩けないし話せないし、お友達は年長さんでした。
お互い遠方から来ていて、家族が来たりとか、外泊したりもないので、休みの日にみんなでバスに乗ってマックに行ったり、歩いて児童館まで行ったりしていました。
お友だちは、もう5年生で声変わりもしてて、すっかりお兄ちゃんになってました!!!
月日の流れと成長を感じることができて本当に嬉しかったです!!
こうやって、久しぶりに再会できることが、不謹慎ではあるけど、はるばるここまで来ている楽しみでもあるなーと思います。
ここで出会った人たちとはなかなか、会えないし、日々の生活でゆっくり連絡を取ったりはできないけど、久しぶりなんだけど、久しぶりじゃなくてあの時の感覚で話せるのが本当に嬉しいなと思います。
みんなそれぞれ地元での生活があります。そこで頑張っています。
退院したら、日常が待っています。お留守番をしてくれている、ミチコとケイスケをたくさん抱っこしたいです。
私も日常を元気にぼちぼち、なんくるないさーで、過ごして行きたいと思います。
このブログを読んでいる皆さま。
何度も言いますが、自分を大事に無理のないように過ごしてくださいねー!!

応援ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です