mama’s note(2018.03.08)

どうも!キモ妻です。
キモ妻です!の方だったっけ?と思いながらも、どっちでもいっか!と気にしないO型です。
話が変わって、てんかんセンターに来たのは、マチコが10ヶ月の時でした。
今は8歳1ヶ月なので、約7年?の付き合いです。
かかりつけの病院です。
病棟の看護師さんの中で、当時からいる看護師さんは1人だけです。
その看護師さんも、そろそろかな?と毎年思うと言っていました。
患者にとって、慣れ親しんだ看護師さんの存在はとても心強いです。
でも、患者にとってはそうでも、看護師という仕事のスキルアップや病院としての職員の循環を思うとこの異動も大切なことなんだと思います。
気が合わない人がいても、異動あるしー♪と切り替えられたりしてるのかもしれません笑。
そんな看護師さん達ですが、役職がついてまたこの病棟に戻ってきていたり、廊下ですれ違ったり、色んなとこで再会します。
看護師さんって、職業柄なのかみんなマチコの事も私のことも覚えていてくれて声をかけてくれるのでそれがすごくありがたいです。
今回、手術したときに担当だった外科病棟の看護師さんも異動になってこの小児病棟にきてました!
昨日、お互い涙の再会でした笑。
だって、手術の時本当にキツかったから。精神的に本当にやられるんです。
手術の間、そして術後の子供のケアが。
それを支えてくれた看護師さん。
マチコの成長を見てもらえて、本当に良かったー!!と心から思っています。
大好きな看護師さんです。

応援ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です