mama’s note(2018.03.08)

どうも!キモ妻です。
やっぱり、どうも!の方だったよねー。と確信してきました笑。
かなりどうでもいいけどねー。
マチコの主治医の先生ですが、今までに4人変わって、今は5人目の先生です。
5人目のこの主治医で落ち着いています。
この主治医、本当に最高です。
今までの主治医の先生方も全員最高でした。この先生方なくして、今のマチコも私たちも家族もありません。
それくらい、感謝しまくっています。
でも、この今の主治医は本当に優しくて丁寧で、子供の相手もしてくれて、ちょくちょく遊びに来てくれて、病気以外の事も面白おかしく話をしてくれて、最高です!!
脳波の説明も、電極の番号の奇数が右だったかな?左だったかな?と思っていても、いつも1から説明してくれます。
どんな波が異常で、どれくらいだったら異常と言わないのかなど、本当に分かりやすく説明してくれます。
私も学生時代ちょっとだけ臨床の事を学んでいたので、検査値の余談や電子カルテの余談をしていておもしろいです。
説明がわかりやすいので←2回目。
昨日は外国から来られた先生と一緒に部屋に来てくれたのですが、英語でマチコの状況を説明してましたわ、、、、、
先生、すごすぎ!!!
外国の先生を紹介してくれるときに、私が「先生英語お話しできるんですか?」
とちょっと冷やかしたんです。
そしたら「いやいやー、身振り手振りで何とかですよー。ハハハ」って言ってたんです。
それが、話しだすと流暢な英語でお話しなさってましたよ。
ナニモノ?!
本当にすごいなーと思いました!!
そして、私も頭が良くなりたい!と心から思いました。もっと真面目に勉強してたら良かったなー。
カッコ良すぎです。
先生には申し訳ないですが、ずっと偉くならずに、患者に寄り添ってくれる熱心で優しい先生でいてほしいなーと思っています。

応援ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です