mama’s note(2018.03.08)

どうも!キモ妻です。
怒涛の更新です笑笑。
マチコがまだまったりしてるので、今のうちにピコピコしてます。
昨日、脳波の説明がありました。
結果から言うと、発作はなしです!1年前に比べて、脳波の状態も落ち着いているそうです。
3年前の脳波も見せてくれましたが、全く違いました。鋭い鋭い(^_^;)とがりにとがってはみ出してるような脳波でした。
今は、たまーにピコンと軽く鋭い波は出ています。正常か異常かた言われたら異常だそうですが、てんかん発作に結びつくほどのものではないみたいです。
1年前は、この波が起きてる時もたまに出ていました。
でも、今回は睡眠時にしか確認ができなかったそうです。
怪しい??程度の波もありましたが、あくまでも「??「」でコレ!というほどでもないそうです。
とりあえず、無事に術後5年たち、現時点で発作はないという結果でした。
ありがたすぎる結果です。
これから先、どうなるかわからないですが、それは私の人生だってそうです。
なので、今この状況を心から喜びたいと思います。
心理検査の結果も教えてもらいました。
マチコ、8歳1ヶ月。
検査結果 田中ビネーV検査
精神年齢:5歳10ヶ月
I.Q換算:70
でした。
今まで、このような発達検査や心理検査は私も同伴で見守りで行なっていましたが、1人で先生の一対一で検査をできたことが何よりの成長だと思いました。
検査結果をみての感じ方はその人それぞれだと思いますが、私自身マチコがゆっくりではありますが、確実に心も身体も大きくなってきていることを嬉しく思っています。
これからも、マチコのペースで良いところを見つめて伸ばしてあげられたらと思います。
我が子ながら、マチコは何かすごいパワーがあるなーと感じる事があります。
もってるな!と思うこともあります。
カレンダーにしても、パープルデー大阪にしても、マチコを載せてもらって本当にありがとうございます!!!
強力なネットワークのおかげ。笑。だとも思っていますが、そんなつながりにも感謝です。
ことぶきママ、ももぞうママありがとう!!
これからも、私の良き友達でいてください。

応援ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です