mama’s note(2018.03.08)

どうも!キモ妻です。
実は、数ヶ月前に主人に「全然更新してないし、あなたはInstagramしてるし、サイキンシ日記私にちょうだい!」と言ってみました。
もちろん、「俺のブログやけー、ダメ」と言われました。笑。
私としては、学校でのマチコの様子とか書きたいなーとか思ったりしたんですが、色々更新!毎日更新!となると、誰も期待してないだろうに、私が勝手に張り切って勝手に負担に思いそうだなと思って、ブログを自分のものにするのは諦めました笑笑。
そうなんです。私ってがんばりすぎるし、張り切りすぎるし、誰も期待してないけど、期待に応えたいって勝手に思って、勝手に疲れるんです。
そうさせてるのは、自分なのにねー(^◇^;)
私は、3人の母親です。
それぞれの周りの環境全てにおいて完璧にベストを尽くそう尽くそうしていたら、身体壊しますよねー(^◇^;)
妻であり、私であり、、、そりゃ、悪くなるわー笑笑。
悪くなって気づいた私です。
だから、今はベストではなくて、グッドやベターで十分だと思っています。
力を7分目まで出せたら「ヒューヒュー」です。
本当はもっとできるから、ウズウズしてしまうこともあります。
結局100パーセントの力を出てしまってその場では納得できるので達成感ありまくりです。
でも、そうすると達成したあとの疲れがドッと出てしまって、その後はヘロヘロです。
自分をしっかり分かってあげること大事ですよねー。
今までの自分を振り返って、反省して、納得して今は本当スッキリと一皮剥けましたー!!
完璧主義な私でしたが、これからは、最善主義で行きます。
その時その時にできることをやるだけです。
とりあえず、明日退院します。
前までは検査入院に全力投球でしたが、帰ってからも私の日常はあるので、余力を残して、ゆったり検査入院してます笑。
さて3月26日はパープルデーです。
今、てんかん界は激アツだと個人的に思っています。
この世代にいて良かったなーと思う反面、私何もできてない。。。みんなすごいなー。。。とかなんかみんな凄すぎて、何もできてない自分が居心地が悪いなと思ったことも正直ありました。
でも、私が勝手に使命感もって、こう思っているだけで、お前に誰も期待してねーよ!って感じなんですよね笑。
だから、私は今の私自身の生活を送っていきます。
手伝える事があればもちろんできる範囲で手伝います。
やれるときはやります。
そんなスタンスが私らしいのかと思いました。
え?だから何?!って?
そう。これが私なんです笑。
これから、どんどん医学が進歩して難治性てんかんなんてなくなって、薬を飲んだらすぐに発作がなくなる未来がくるといいなと思っています。
薬調整をしている友達、手術をする友達、自宅で日常の生活を送っている友達、全てが全てがうまくいく事を心から祈っています。

応援ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です