mama’s note(2018.03.08)

どうも!キモ妻です。
今回の検査入院で感じたマチコの成長を書きたいと思います。
病院に着いてからすぐに脳波をとったんですが、毎回、電極をつける際にDVDは何が観たいか技師さんが尋ねてくれます。
いつもは、「みいつけた」をひたすら観てました!と言うか、今も大好きでリアルタイムで出てたらロックオンなんですがね。
今回は「クレヨンしんちゃん」と「ドラえもん」をリクエストしました!!
そして、ひたすら観ました。笑
何となく観ているわけでもなくて、丁寧に解説してくれます。
「ママも観てるからわかるよー」と言ってしまう大人気ない母親は私です。。。
金曜日のテレ朝でのこの流れ、家族みんなで楽しみにしています。余談ですが。
脳波中の頭のかゆみもずっと我慢してました。
あと、いつもはトイレに行く際付き添うのですが、今回は1人で行けています。
たまに手を洗うのを忘れるので、「手洗おうねー」と声をかけてると、今は手もしっかり洗ってきます。
脳波の後は薬の血中濃度を調べるための採血がありました。
先生1人、看護師さん2人、私で処置室にいたんですが、全く泣かずに取られる血を覗き込むようにガン見してました。笑。
なかなかシュールで、笑えました。
その後、1人で臨床心理士さんと一緒に心理検査に行き、MRIも鎮静なしでがんばってました。
主治医の先生からも「すごいですね」
と言ってもらえて、本人も嬉しそうでしたー。
この完全なるホームで、先生や看護師さんからの褒め言葉に調子に乗っているマチコです。
まだまだ検査入院は続きます。

応援ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です